Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

山行お役立ちツール④

今回は山行お役立ちツールの第4回目をお伝えさせて頂きます。

今回はレインウェアです。

私は夏季の本格的山行では、シャツとミドル以外にこれを必ず携行します。
悪天時に風雨の中、稜線上をシャツにこれ1枚で切り抜けたことも1度や2度
ではありません。

下の写真が私が使っているpatagoniaの Rain Shadow Jacketです。

IMGP5597.jpg
写真あまりよくないです。すいません。

これは、防水だけでなく、夏季の防寒、そして特に防風にはすばらしい性能
を発揮します。
特徴としては、ジッパーの部分がpatagonia独自の仕様になっていて、防水
防風機能をより高めているようです。
また、たたむと割りとコンパクトになります。
なにせ、薄いですが、これを着てジッパーを閉めると、そこだけ部屋の中に
入ったような感じです(積雪期はだめですよ)。

ですから、私は夏期は、お役立ちツール③でお伝えしたパンツとこれで、防水
と防寒対策をして、安全性を高めかつ軽量化もある程度図っています。

また、値段はやっぱり高いのですが、その利便性と耐久性により、充分元は
取れると思います。
ちなみに、私はもう5年くらいは使っています。
今のところまったくほつれた部分等もないので、さらに5年くらいは軽くもつの
では、と思っています。


よろしかったらここでどうぞ↓



よければ登録してください↓



↓ブログ村へどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プラネット・グリーンeストア(macpac)
スポンサーサイト
category
[山行お役立ちツール]レインウェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。