Entry Navigation


category
スポンサー広告

震災・・・その後

日本に未曾有の大被害をもたらした大震災
から一週間を過ぎてもなお被害の全容は
その行方不明者の圧倒的な数からまだはっきり
とはしません。何といっても今週末は原発の
問題も山場を迎え気が抜けない状況でした。
東京消防庁、自衛隊、警察、現場の東電社員の
方々のご尽力もあり何とかこれ以上の放射能拡散の
状況は避けられそうな情勢ではあるようですが
今後の電力確保の問題も含め、復興と合わせて
大変な難局が待ち受けているのは間違いありません。
ただ、直接の被害を受けなかった私たちがいつまでも
沈んだ状況で毎日を過ごしていても仕方がないですね。
計画停電の影響もあり一部の日用品の急激な不足、
ガソリンの高騰、不足等の問題もありますが、直接の
被災地でない場所にいる人間が早く普通の生活を取戻し
日本経済を少しでも沈下した状況から浮上させようとする
意識が必要ではないのかなと思います。
またそのことが大きな意味で被災からの復興にも繋がるのだと
思っています。
まずは気持ちからですかね。
私も次回は山行関係の記事を更新したいと考えています。

奥秩父-和名倉山(秩父湖~二瀬尾根~白石山~将監峠~飛龍権元~丹波)18・9・23~24 054-1
東仙波付近より甲武信


http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00002074.html


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村
category
[山行とはさほど関係のないお話]震災・・・その後
