Entry Navigation


category
スポンサー広告

山行お役立ちツール③

 今回は山行お役立ちツールの第3回目をお送りさせて頂きます。

今回はパンツです。パンツといってもアンダーウェアの方じゃなくて
アウターです。
私は基本的に、低山のほぼ全シーズンと高山の夏と秋はナイロン製
の速乾・薄手のものを使用していますが、夏でも藪山・バリエーション
となると、これを使用しています。

patagoniaのAlpine Guide Pantsです。

IMGP5594.jpg

これは、ついこの間の連休前半の山行でも使用したのですが、非常に
信頼がおけるパンツです(濡れたような汚れはハイ松のヤニです)。

冬以外の季節における防風、防寒、防水(大雨はちょっときついですが)
にはマルチに対応できます(材質はほぼポリエステル製です)。
従って、パンツについては、当然レインウェアは不要です。
また、ポケットも多いので収納にも優れています。
そして、対磨耗性も高いので、藪山・バリエーションにもストレスなく臨めます。
透湿性もある程度あるので、慣れれば夏でもさほど問題ないと思いますよ。

値段はそこそこしますが、物がいいので頻繁に山に入る方は充分元がとれる
と思います。

気になる方はどうぞ。


よければ登録してください↓


↓ブログ村へどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)
category
[山行お役立ちツール]パンツ
