Entry Navigation


category
スポンサー広告

奥多摩湖~御前山~鋸山~大岳山~御岳山H21.8.1

IMGP4247_convert_20090801173042.jpg
AM7:45、奥多摩湖到着

IMGP4248_convert_20090801172937.jpg
あいにくの小雨です

IMGP4253_convert_20090801173148.jpg
御前山への取り付きの登山道です

IMGP4254_convert_20090801173258.jpg
サス沢山到着

IMGP4261_convert_20090801173505.jpg
いい感じのガスです

IMGP4268_convert_20090801173615.jpg
ここが三頭山方面との分岐となります

IMGP4274_convert_20090801173728.jpg
ほどなく御前山です

IMGP4280_convert_20090801174012.jpg
御前山避難小屋です
非常に清潔できれいに使用されているようです
ここで昼飯の弁当を半分食べました

IMGP4281_convert_20090801174048.jpg
水場です
水線は細く、晴れが続くとすぐ渇水しそうな感じです

IMGP4290_convert_20090801174215.jpg
森林国営保険ってあるんですね
いままでこの看板何回も見てる記憶がありますが
まじまじ見たのは今回がはじめてです

IMGP4296_convert_20090801174309.jpg
鋸山への途中で林道にでます
りっぱなトイレがあります
この林道は桧原村と奥多摩駅方面を結ぶもののようです

IMGP4304_convert_20090801174603.jpg
鋸山を越え大岳山へ向かいます

IMGP4306_convert_20090801174849.jpg
大岳山到着
あいかわらずガスで展望がない中、単独行らしき女性が昼食中でした

IMGP4310_convert_20090801174944.jpg
大岳神社です

IMGP4318_convert_20090801175214.jpg
ここまで所要約3時間30分、まずまずのペースです

IMGP4311_convert_20090801180637.jpg
閉鎖中の大岳山荘です
山中でこれだけの大きい建造物が閉鎖中だと不気味ですね
まあ、この天気もありますけど
ここのテラスからの眺めは最高だと聞いたことがあったのですが残念です

IMGP4322_convert_20090801175320.jpg
御岳山奥の院到着

IMGP4324_convert_20090801175406.jpg
御岳山の浄水場とありましたが、ここは山上の集落(講の宿泊施設)の
専用のものなんですかね?

IMGP4330_convert_20090801175448.jpg
御岳神社です

IMGP4331_convert_20090801175535.jpg
既に里に下山した気分です

IMGP4336_convert_20090801175617.jpg
御岳山を下山します

IMGP4337_convert_20090801175647.jpg
ロープーウェー下の駅に到着
水筒がきれてからだいぶ歩いたのでここで炭酸飲料でのどを
潤しました

IMGP4340_convert_20090801175726.jpg
御岳駅まで歩いて約15分、山行終了PM12:40

雑感
あいにくの小雨・ガスでしたが、これが似合うのも奥多摩、奥秩父ですね
昔、よく丹波から飛龍山によく登っていたときも、こんな天気のことが
多かったですが、不思議と気持ちが安らぎます
また、心拍数があがりにくいという点も、この天気での登山の特徴ですね
やっぱり、奥多摩はいいなと思わせてくれる山行でした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
[奥多摩]御前山~御岳山
